トレード結果 (2016.10.14)










ユーロドル

1時間足

ユーロドルは日足で見るとレンジ状態ですが、4時間足でレンジから下降トレンドを形成する形が見られたため、戻り売りでエントリーしました。(赤丸)

結果は青矢印のところで利食いで、うまく利益を取ることができました。





15分足

ドル円やユーロ円の方がトレンドも形成していてエントリーしやすいと思いましたが、ユーロドルでのエントリー。
根拠としては、15分足で見たときに明確に下降トレンドを形成したため、ここから下落すると考えたからです。


大きい足でトレンドを見つけて、小さい足でのダウ理論。
今回はなかなか上手くできたと思います。





日足

利食いポイントとしては、日足環境で赤矢印のレジスタンスラインがあったのでこの少し上におきました。
たまたま見ていて、結構近くになったので手動で決済しました。


10/14 EUR/USD 15分足 +39.37pips





考察

今回、今日の狙い考察 (2016.10.14) にて書いていないユーロドルでのトレードでしたが、満足のいく結果が得られてよかったです。
実際見てみると、ドル円は押し目買いで50pipsくらい取れたみたいなので、そちらもエントリーしていたらよかったと思いました。


スポンサーリンク
スポンサーリンク

2 件のコメント :

  1. おはようございます。はじめまして。
    私は、10月に入ってfxに取り組み始めました。
    基本的なことは頭に入れたと思うので10月12日から、デモトレードも始めました。
    たくさんの方のfxブログも読ませていただいています。


    はるきちさんのブログはとても親切でわかりやすく、感動しました。


    この気持ちを伝えたくてコメントさせていただきました。

    ありがとうございます。
    ぜひともtopfxトレーダーになってもらいたいです。
    そして私も、topfxトレーダーの仲間に入ろうと思います。
    FIGEHT!!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      ブログ開設、初めてのコメントでございますので、とてもうれしく思います。



      >はるきちさんのブログはとても親切でわかりやすく、感動しました。

      そう言っていただけると嬉しく思います。
      ありがとうございます。



      私もいろいろと勉強をしてきたつもりですが、トレードをやってみると基本的なことを頭に入れたつもりでも、トレードに活かせないことが多々あります。
      本当に負けトレードを繰り返して、ようやく月ベースで±0を目指せるかな?といったくらいのトレーダーです。

      ブログを書く=トレードの考察をするということを兼ねていますので、もしおかしな点がありましたらどんどんコメント頂ければ幸いです。
      TOPFXトレーダーになるという大きい夢は持ちつつ、お互い無理なくトレードをしていきましょう。

      FXは退場しないことが重要です。


      今後ともよろしくお願いします。

      削除