【トレード結果】 エントリーが早すぎた4時間足トレード (2016.11.15)

ポンドドル

30分足

4時間足での上昇トレンドライン下限辺り、30分足で上昇トレンドに転換すると予想して赤丸(左)で買いエントリーしました。その後、少し落ちたところの赤丸(右)でも買いエントリーをしました。

結果は赤矢印のところで損切りとなってしまい、大きい損失が出てしまいました。




11/11 GBP/USD 30分足 1枚 -96.27pips -10,409円
11/11 GBP/USD 30分足 1枚 -24.03pips -4,696円




考察


やはり月曜日のトレードはいつも、コツコツドカンのドカンがきてしまう割合が多い気がします。
負けたくない気持ちが先行してしまっているのでしょうか。



30分足

ただ、赤丸(右)、2回目のエントリーは何も考えないでエントリーしたわけではありません。
逆ヘッド&ショルダーになると予想してのエントリーでした。

チャートパターンを予測して、エントリーしたのですが上手くいきませんでした。



4時間足

4時間足での上昇エントリーを考えるなら、赤線のトレンドラインをしっかりと抜けたことを考えてからエントリーしたほうがいいと思いました。
ということで、今買いでエントリーしています。


それとポンドという通貨自体、大きい動きをしやすい通貨なので、ポンドに関しては60分足以下でのトレンドに沿ったトレードをしたほうがいいのでは…?とも考えています。
今後のトレードに活かせたらと思いました。





スポンサーリンク
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿