【トレード結果】前日と同じ?逆張りトレード (2017.5.12)

ユーロドル

4時間足

前日のトレード でサポートされていると判断した、黄線の60分足~4時間足で見られるサポートライン(H1S1)を一度割ってしまったが、そのまま上昇。
結果として、H1S1のサポートが機能していることが再確認できました。

そのため、4時間足レベルで見られる上昇トレンドが継続されると予想し、逆張りぎみでエントリーすることにしました。





30分足

緑線の30分足で見られるレジスタンスライン(M30R1)と日足のレジスタンスライン(D1R1)が気になったが、4時間足での上昇トレンド、H1S1のサポートライン、D1R1はレジサポ転換する可能性を考慮して、チェックマークでエントリーしました。













15分足

M30R1のレジスタンスが思ったよりも強力でエントリーした後、一度逆行してしまいました。
H1S1のサポートに向かう動きをし、損切りまで数pipsのところで反転。1.0946付近で利食いしました。(+35.47pips)





考察

この日は指標があったり、金曜日ということで大きい動きがヨーロッパ時間、ニューヨーク時間にありました。
正直、損切りポイントをだいぶタイトに設定していたため、損切りになったと思っていましたが、今回はぎりぎり損切りにならずに済みました。


M30R1のレジスタンスラインをしっかり越えてから、戻ってきたところをエントリーした方がよかったのかと反省です。
もしくは30分足レベルで見れたレンジ下限まで引き付けるべきか。
損切りされても、少ない金額にするように設定されているのですが、まだまだ未熟なためか損切りが怖いです。





スポンサーリンク
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿